イベントの様子

ドリップ体験

 

自分でコーヒーをドリップするという、貴重な体験をさせていただきました。
自分の入れ方より教えてもらったがおいしく入れることができました。
入れ方や人によってまったく違った酸味や風味になることが分かりました。

   

ブラインドコーヒー

 

3つの入れ方の違うコーヒーの中からインスタントコーヒーと、機械で入れたドリップコーヒー、ハンドドリップコーヒーを当てるクイズイベントです。
インスタントコーヒーとドリップコーヒーでは、味の違いが分かりやすく、答えにたどり着く人が多かったようです。
ドリップコーヒーのおいしさを改めて感じました。

   

全体の様子

 

多くの方にお越しいただき、各店のコーヒーの味や美味しいお菓子、イベントで賑わっていたと思います。
イベントなどを開催するのが厳しい状況で、今回のように多くの人に楽しんでいただける活動の一助になれたことをうれしく思います。
これからも、盛岡珈琲フェスティバルを通じてコーヒーの魅力を伝えていただきたいと思います。